R*

日々のことを書いています


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しました…

ブログ、久しぶりに更新になりました。

広告も出ちゃってますね

3カ月以上、放置してましたね。
でも、色々な方のブログを徘徊させていただきましたよ~。

そして、作品も少しづつですが作り、
委託先に納品をさせていただいてました。

仕事では、決算も終わり一段落、
私生活では、妊娠そして流産という経験をしました。
自分の中で流産=出血のイメージがあったので、
全然、流産したっていう自覚もなく、
でもエコーを見てもいるはずの胎児はおらず、
妊娠してるけど育ってないと言われてしまいました

そんなこんなの、3カ月間を過ごしていました。


これからは、ますます仕事をがんばり、
ハンドメイド作品も少しづつでもアップできればいいかなって思っています。



【 2013/06/12 】 コドモのこと | TB(0) | CM(2)

休日は…と、委託用品

休日には、子供たちと何かを作ったりすることが、
最近多いかな~。

先週の休みには、スノーボールクッキーを作りました。
P1000442.jpg

ただ丸めるだけじゃ物足りないので、
チョコチップなんかも使って、
子供たちに生地を三等分して好きなように…。

そこに、パパも加わり、アンパンマンを…。

P1000443.jpg

大きいほうが長男作、
小さいほうがパパ作です。

焼きあがったクッキーはみんなで美味しく食べました♪

 + + + + + 

ハンドメイドネタは、
委託用に作ったギフトセット。
P1000447.jpg
ブランケット・おしりふきケース・ヘアーバンド・ガーゼハンカチを
セットにして、出産お祝い用のギフトセットを作りました。

贈る方も、贈られる方も喜んでいただけますように…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
【 2012/07/27 】 コドモのこと | TB(0) | CM(0)

★アンパンマンショー★

休みの日には、ごろごろと過ごしがちな私…。

先日の休日は、久しぶりにお出かけをしました♪
(パパはサッカーだったので、私と子供たちとで…)

長男はクラブ(サッカー)だったので、
長男が練習の間、
保育園をお休みした娘ちゃんと次男君を近くの公園へ放し(?)、
めい一杯遊んでもらいました。


サッカーが終わった後は、
長男を家に送り届け、
ここからが、この日のメインイベント!!

八戸市内のスーパー(?)にアンパンマンが来るということで、
いざ、出発しました!!

…しかし、2時開会を1時開会と勘違いし、
早くつきすぎた~。
おかげで、場所はいい場所をキープできたけど、
待ってる時間んが結構辛かった~^^;

でも、始まると、子供たちは元気に
「アンパンマァ~ン」と叫んでました^^
P1000412-1.jpg

バックがシャッターというのが何とも言えず…。

アンパンマンやメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんや白玉さん、
バイキンマンにドキンちゃんが、テント(控室)から出たり入ったり…。
大忙しでしたよ^^

P1000416-1.jpg

最後は、握手をしてお別れしてきました♪

子供も満足、そんな様子を見ている私も満足して、
日曜日はごろごろと過ごしました。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/07/02 】 コドモのこと | TB(1) | CM(2)

ゴールデンウィークの過ごし方


ゴールデンウィークですね。

とはいうものの、
土曜日は保育園へ保育園児を送り出し、
ありがたくもオーダーを頂いた作品を作っていました。
コチラの布を使用してのショルダーバッグ。
P1000258.jpg
この絵本の作家が生まれ育った町で、
私も生まれ育ちました^^

今回の注文は合計5個。
先に1個納品したのですが、
同じものを更に4個ということで、合計5個作ったことになります。

取りあえず、
日中の夜に数日間と土曜日をかけて完成させることができました。


日曜日は、
長男が私の実家へ泊りに行くというので、
送りにいかなきゃならなくなり、
パパが午後から八戸市のこどもの国に娘と次男坊を遊びに連れて行きました。

パパは、午前中はサッカーへ。
午後は子供二人のお世話で…、
疲れたぁ~とこぼしてました^^;


月曜日は
パパはお仕事へ、長男は実家に行っているんで、
二人の子供を連れ、三沢市の航空科学館へ。
外の広場で遊び、中の展示室でも遊び、
お昼は朝作った(と行っても冷食ばかりですが…)をお外で食べてきました。
県南は20度以上あったのに、
三沢は少し気温が低くて、寒かった。。。
P1000285.jpg
子供は元気だ…


帰りは、混みこみのジャスコで買い物して
帰ってきましたぁ~。

子供たちは、帰りの車で爆睡でしたよ~


二日間の仕事をしたら、
今度は4連休。

どう過ごそう。。。
【 2012/04/30 】 コドモのこと | TB(0) | CM(0)

休日の過ごし方

昨日今日は、ミシンをお休みし、
イベントの詰まった休日でした。


~土曜日~

午前中、保育園のお遊戯会があり、
長女と次男坊のお遊戯を堪能し、
午後には、自動車の調子が悪いため、
自動車へ点検のため出かけ、
その後は、長男の学習ノートを購入ついでにはっちへ。
土曜・日曜と、八戸では初めてのクラフト市「はっち市」が開催されていて、
全国の手仕事職人さんがお店を出していました。
木工や、陶磁器、布小物などなど・・・
1階から4階まで、本当にたくさんのお店がありました。

1階のカネイリミュージアムさんの前には、
消しゴムハンコ作家のmizutamaさんがいるじゃありませんか!?
以前に子供3人のお名前ハンコを
青森市のイベントの時に作ってもらったこともあり
長女に「お名前ハンコを作ってくれた人だよ~」と話すと、
「えぇ~、そうなの~?」とびっくりしてました。
また、オーダーハンコとか受けてくれることがあったなら、
「KDR*」のハンコをお願いしたいなぁ。。

そんなこんなで、買い物したのが
こちら。
P1050869.jpg
工房 空さんの木工作品。
とってもかわいいコロにひかれてしまいました。


夜は、パパ友ファミリーが遊びにいらして、
子供5人(友達2人+我が家3人)でかなり賑やかでした。
子供たちが眠りについたのは、深夜12時過ぎでした。


~日曜日~

子ども会のイベントの為、一日それに出たり入ったり。
次男坊も連れて行ったんだけど、
前日の睡眠不足から3時前にダウン(爆睡)。。。
そのまま、帰ってきちゃいました。


今週1週間はハードな一週間になるので、
精神的、身体的に乗り切るよう頑張らねば!!

【 2011/11/27 】 コドモのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mairi03

Author:mairi03
H15年生まれの長男、H18年生まれの長女、H20年生まれの次男と3人の子供を育てながら、フルタイムでの仕事をしながら、時間のある時はハンドメイドで洋服や小物、石鹸などを作っています。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


