R*

日々のことを書いています


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

製作中(スリムパンツ)

今日は、近くの市場(?)で
ゴセインジャーショーがあり、
3人の子どもを私一人でつれてお出かけです。
11時開始で、会場に着いたのは15分前。
駐車場はいっぱい、会場もいっぱいで、
結局見ずじまいで帰ってきちゃいました。

長男は、見たかったのに…というし、
娘は「こわいこわい~」と泣くし、
次男は自由奔放に行きたい方向へ行こうとするし、
いつも感じるのは、疲れだけ…。

帰宅してからは、ベッドに倒れこみました。。。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

   + + + + + +


今、作成中は前回に引き続き、milimiliさんのスリムパンツ。
P1030678.jpg
娘用に100サイズで作成中なんだけど、
どんだけ娘の足が短いのか、
パターンより5センチ近く短くしなくてはならない感じです。
でもさすがスリムパンツというだけあって、
こうして見ててもスリムですよね。


あと、今回型紙を取るときにつかったのが、
これ!

型紙用不織布/方眼なし/測り売り1m単位
初めて、紙以外のものをつかってみたんだけど、
コレがなかなか使いやすい。
ガサガサっていう音もしないし、
針を刺しても穴が気にならないし、
切るときに、はさみがスーッと進んでしまうので、
それだけ気をつければ、いいくらいで、
これから長い付き合いになりそうです。






ゴムベルト/25mm/白/1反    20mm/白/1反



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
【 2010/04/29 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mairi03

Author:mairi03
H15年生まれの長男、H18年生まれの長女、H20年生まれの次男と3人の子供を育てながら、フルタイムでの仕事をしながら、時間のある時はハンドメイドで洋服や小物、石鹸などを作っています。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


