R*

日々のことを書いています


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふりふり浴衣~ようやく完成♪

昨日と今日と、
天気よくなってみたり、
突然の大雨になってみたり、
不思議な天気です。

湿度もかなり高く、
じと~っとしていますよ。

 + + + + + +


来週ある
保育園の夕涼み会に!と思い、
ふりふり浴衣がようやく完成しましたぁ~。
P1030833.jpg

本当は、シンプルなお花とかの柄の生地で作りたかったんだけど、
近くの手芸店では在庫がなく、シナモンの生地でつくりました。
でも、なかなかかわいいじゃないですかぁ~!

身頃のフリルはなかなかの大変さでした。
そして身頃に縫い付けるときに、
何度となく、他の部分も一緒に縫ってしまい、
ほぐすこと数回。。。

でも、かわいい作品が出来てよかった。
娘も喜んでくれるかなぁ~。
(娘は実家にお泊りで不在中)

さて、今から、
帯になるようなものを購入してこよう。

そして、パソコンも調子悪いから
購入検討のために電気屋さんへ行ってきまぁ~す。
【 2010/07/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mairi03

Author:mairi03
H15年生まれの長男、H18年生まれの長女、H20年生まれの次男と3人の子供を育てながら、フルタイムでの仕事をしながら、時間のある時はハンドメイドで洋服や小物、石鹸などを作っています。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア


